華(2018年中学受験への道)

中学受験は子供だけが頑張ればいいわけではないらしい・・・。

白地図の謎

中学受験の地理対策に白地図を使うって言うことがよく載っているのですが、具体的にどうしているんでしょうかね。謎。


山脈とか書くのかしら?

娘に塾で聞いてきてもらおう。


地理は数年前に4号のノートを買ってきて、見開き1県ずつ、地図や基本情報、日本一のものや特産、祭りなどをZ会教材から抜き出して私が書いて、あとは娘に追記してっと渡したのですが、先日見たら大胆に絵や字が書かれていて、性格でるなーって笑っちゃいました。


私が書いたら意味ないかなーって思ったのですが、終わった教材って高かったから捨てるの勿体無いけど邪魔で。

ここまで使いきったら捨てていいかなーって思って、ほぼ自己満足(笑)


役に立つといいけど。


地図はアプリで知識定着をはかってます。アプリ便利。

h5bshb